店舗からのお知らせ
4月月刊アクトス『はじめてのピラティス』
2026.04.05
A.〇
ピラティスはじっくりインナーマッスルにアプローチし、その周りの筋肉を鍛えることで基礎代謝を上げることができます。即効性のあるダイエットではありませんが、1回、2回と行っていくことで確実に体の中では変化が起きています。
体幹が整って効率よく動きやすくなると自然と一日の活動量が増え、消費カロリーも多くなります。
また姿勢が良くなることで圧迫されていた内臓の働きが活発になる効果もあります!そのため便秘が改善されたという声もお聞きします!
ピラティスは呼吸を意識して行うこともあり、自律神経が整い、ストレスによる過食の防止にも!
ピラティスの言葉で、
10回で違いを感じ、20回で見た目に変化が現れ、30回でまったく別の体になる。
という言葉があります。
続けることで、結果的に痩せやすい体に変えてくれるのがピラティスなんです!!

アクトスで人気のガイダンス、『はじめてのピラティス』。皆さんは参加されたことはありますか?
ピラティスって若者、女性がするもの…
何だか難しそうで私にできるかな…
体が硬いからできなさそう…
こんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?
ピラティスはもともと負傷した人のリハビリのために考案されたもの。だから体にもやさしくどの年代の方にもぴったり!インナーマッスルを鍛えることで、体を正しく使えるようになるので、日常の動きもラクになります。
アクトスのガイダンスでピラティスの効果を感じていらっしゃる方のお声を少しご紹介いたします。
「縮こまっていたところが伸びる感じ。このまま続けて老化を食い止めたい!」
「バランス力がアップ!物も取りやすく体幹がしっかりしてきた。姿勢が良くなった!」
「難しいイメージがあったけど、徐々に体の痛みがやわらいできた!」
皆さんそれぞれピラティスの効果を感じておられるようでスタッフもとてもやりがいを感じております!
まだピラティスを体験されたことのない方、今からでも遅くありません。スタッフと楽しく「はじめてのピラティス」を始めてみませんか?
ガイダンスへの参加をお待ちしています!