店舗からのお知らせ
もう9月!?時間が早く感じる「ジャネーの法則」と、秋のスタートダッシュ
2026.08.30
みなさん、こんにちは!
スポーツクラブアクトスWill_Gイオンタウン水島です😊
カレンダーを見て「えっ、もう今年も残り4ヶ月!?」とびっくりされている方も多いのではないでしょうか?
夏休みが終わり、お盆が過ぎ、気づけば秋の気配……。
歳を重ねるごとに、1年が過ぎるスピードがどんどん加速しているように感じますよね。
実はこれ、心理学では「ジャネーの法則」という名前がついている現象なんです。
⏳ 「ジャネーの法則」って?
ジャネーの法則とは、「体感する時間の長さは、生きてきた年齢に反比例する」という説です。
- 5歳の子どもにとっての1年は、人生の「5分の1」
- 50歳の大切にとっての1年は、人生の「50分の1」
つまり、歳を取るほど人生における「1年」の比率が小さくなるため、時間がマッハで過ぎ去るように感じてしまうのです💦
さらに、大人は毎日の生活がパターン化しやすく、脳への「新鮮な刺激」が減ることも、時間を短く感じさせる原因と言われています。
💡 時間を「長く、充実したもの」にするコツ
ジャネーの法則に抗い、毎日を長く、充実したものにするための特効薬。
それはズバリ、「新しいことへの挑戦」や「新しい習慣を始めること」です!
脳に新鮮な刺激を与えてあげると、体感時間はぐっと充実します。
「最近、仕事と家の往復ばかりで1週間があっという間だな…」
そんな風に感じている方こそ、この9月から運動の秋をスタートしてみませんか?
🏋️♂️ 9月からのスタートは「アクトスWill_Gイオンタウン水島」へ!
アクトスWill_Gイオンタウン水島では、みなさんの「新しい一歩」を全力で応援します!
- 地域最安値クラスの月会費で、お財布に優しく続けられる!
- 充実のマシンラインナップで、初心者からしっかり鍛えたい方まで安心。
- イオンタウン水島内にあるから、お買い物ついでにサクッと寄れる!
「運動を始めたいけれど、続けられるか不安…」という方も大丈夫。
優しいスタッフがマシンの使い方を丁寧にご案内しますので、いつでもお気軽に声をかけてくださいね。
新学期や新しい季節が始まる9月。
ジャネーの法則に負けない、充実した「健康的な秋」を一緒に作っていきましょう!
みなさまのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております💪✨
ご入会手続きは「クレジットカード」「本人確認書類」
2点お持ちください。
WEB入会
今すぐ入会する
https://sc1.axtos.com/web_nyukai/?shop_code=757
アクトスWill_Gイオンタウン水島店