店舗からのお知らせ

おうちトレーニング★第1弾!(^^)!

2020.05.11

こんにちは!エコールマミ店です。

最近家にこもりがちで、どうしてもダラダラしてしまいがちですよね(-_-;)

筋トレ大好きな店長との会話の中で、

「外出自粛で全然動いてないんですよね。。。」

「じゃあ家でできる筋トレ教えたろか?何が苦手?(^^)

「腕立てが1回も出来ないんです(>_<)

「いろんな腕立ての種類教えてあげる!」

ということがあったんです(笑)

筋トレに詳しい店長から正しい方法で色々な腕立ての筋トレを教えてもらいました!

こんな時でもおうちで出来るトレーニング方法を皆さんにもいくつか共有します!

先に、主に使う筋肉は大胸筋、三角筋、上腕三頭筋のこちらの三点です♫

   

まず最初に簡単な始めやすいウォールプッシュアップ

主に使う筋肉は、大胸筋中部上腕三頭筋、三角筋前部です(^-^)

正しいトレーニング方法で行っていきましょう!

  • 壁に向かって立ち、壁と指先の感覚を10センチあけて真っすぐ手を伸ばします。
  • 足は肩幅程度に開きます。
  • そのまま壁に手をついていきます。
  • 脇を軽くしめながら、壁に胸を近づけるように肘をまげます。
  • ゆっくりと戻します。
  •    

次にワイドプッシュアップのご紹介です(^▽^)

主に使う筋肉は大胸筋外部、三角筋前部、上腕三頭筋です!

なんとなくではなく正しいトレーニング方法で行っていきましょう(^^)/

  • 下を向いた状態で、肩幅2個分広げた位置に両手を付きます。
  • 膝を伸ばし、両手と足のつま先で体を支えます。
  • 胴体と肘の角度が90度になるように体を落としていきます。
  • 素早く体を持ち上げます。

   

少しキツいと感じたら、まずは膝をついて行っていきましょう(^-^)

    

次はデクラインプッシュアップ

使う筋肉は大胸筋下部、大胸筋中部、上腕三頭筋です!

正しいトレーニング方法をお教えします!(^^)

  • ベンチや椅子など高さがあるものを用意します。
  • 両足を乗せ、腕立て伏せの体勢を取ります。
  • ゆっくりと体を落としていきます。
  • その後、素早く体を持ち上げていきます。

  

少ししんどいなぁと感じる場合は、

足の高さを低めに調整して行っていきましょう(^^♪

つぎはインクラインプッシュアップ

主に使う筋肉は大胸筋上部、大胸筋中部、三角筋前部、上腕三頭筋です。

その部分に集中して意識しながら行ってください(^^

正しいトレーニング方法で行っていきましょう

  • ベンチや椅子など高さのあるものを用意します。
  • 高さのあるものに手を置いて、腕立て伏せの状態を取ります。
  • 手をしっかり固定し、息を吸いながら下がっていきます。
  • 限界まで下げたら少しの間キープします。
  • その後、素早く体を持ち上げます。

   

はじめは なかなか難しいので、膝をつけて行ってみてください!

   

最後にタイプライタープッシュアップです(^^)/

使う筋肉は、大胸筋全部、上腕三頭筋、三角筋前部です!

こちらも正しいトレーニング方法で行っていきましょう(^^)

  • 手幅を肩幅よりも少し広く取ります。
  • 右腕に胸を寄せるように動かし、左腕はしっかり伸びるまで下げていきます。
  • 元の体勢に戻します。
  • 左腕に胸を寄せるように動かします。
  • 左右10回ずつ行います。

   

   

難しいと感じる方は、膝をついて始めてみましょう!(^-^)

~~~~~~~最後に~~~~~~~

店長辻本より

まずは無理なく10回から始めてみましょう!

様々なバリエーションがあり、強度も高いプッシュアップですので最初は軽減方法を用いながら行っていきましょう!

ウォールプッシュアップはこの中で一番強度が弱いものになるので、そこから始めてみるのも良いと思います!

キャスト中上より

自粛中、私も店長にいわれて始めてみます(;^_^

私は腕立て苦手なので、ウォールプッシュアップから徐々に始めて、

店長からの挑戦状のプッシュアップ10回を目標に頑張ってみます!

同じ歳の岡本さんも誘って、一緒に競争しようかな。。。(*^^)v

皆さんも何回できたか、報告待っています (#^.^#)

快く皆さんと会話出来る日を楽しみに待っています!