店舗からのお知らせ

おうちトレーニング★第3弾!(^^)!

2020.06.06

こんにちは!!

エコール・マミ店の中上です(^^)/

前に言っていた店長からの腕立て挑戦状はまだまだ難しくて、

最近やっと綺麗に3回できるようになってきたところです。。。( ;∀;)

皆さんは何回まで出来るようになりましたか?(笑)

だんだん成長してきていると思うので一緒に継続的に頑張りましょう!

最近は自粛ムードも少しは緩和してきましたね(;'∀')

もう少しで気持ちよく外出できると思うと、

ずっとインスタグラムで自粛明けに行く外食先を何個も決めています(笑)

そんなことを考えていると食欲が増してきて、

これ以上丸くならないようにと足の筋トレも始めました!

私のトレーニング方法を紹介するので皆さんも一緒にしませんか!(*^^)v

もも裏を中心的に意識して行う筋トレです。

ecoll2.jpg

1. 四つん這いになります

ecoll3.jpg

2. 片足をできるだけお腹に近づけるように曲げていきます

ecoll4.jpg

3. 曲げた片足を後ろに伸ばしながら、できるだけ上に持ち上げていきます

ecoll5.jpg

4. 20回繰り返したら、反対の足も同じように行います

*顔は正面を向き、腰を反りすぎないようにするのがポイントです。

私はこれを毎日両足3セットしています!

お腹も意識して行うと腹筋にも効果があると思います(^-^)

美味しいものはついたくさん食べてしまうけど、

筋トレもしながらだとさらに食事を楽しめると思うので

良かったら一緒に筋トレしていきませんか!(^^)!