店舗からのお知らせ

お盆休みにお手軽トレーニング(^O^)/

2020.08.11

皆様こんにちは!

エコール・マミ店の浅芝です(^O^)

皆様、夏バテなどされていませんか?

しっかり水分補給をし、睡眠も十分にとりましょうね!!


さて今回お盆でなかなか外出が出来ず

お家にいる時間が増えてくると思います。

そんな方必見のお家トレーニングです(^O^)



ヒップリフトというのもの紹介します('')

ヒップリフトとはお尻の筋肉(大殿筋)や腰の筋肉を

刺激していきます‼

女性のヒップアップトレーニングはもちろん

太ももの筋肉も刺激されるので、男性にもお勧めです(*^^*)


やり方

IMG_8476.jpgIMG_8477.jpg

ストレッチマットなどを敷いて、仰向けに寝る

・足を90度に曲げる

・手を下につける

・お尻をゆっくり上げる

・肩から膝まで一直線になった位置でキープ

・ゆっくりと下げる



この動作を15回目安に行う。

この動きを2セットもしくは3セット行う。

POINT

呼吸は下ろすときに息を吸って、上がるときに吐く

反動をつけて行わない

上下運動はゆっくりと時間をかけて行う

この筋トレは回数をこなすより

時間をかけて行ってください(^^)

テレビを見ながらも

行えるので是非毎日やってみてください(*^^*)