店舗からのお知らせ

おうち時間でトレーニング☆第2弾

2020.05.15

みなさんこんにちは☆

お家で運動されてますか??

今回はアクトスWill_Gホームズ寝屋川店に新しく仲間入りしてくれたスタッフが

おうち時間でできるトレーニングをご紹介いたします。

         \初めまして♪土江 りこです♪/

わたしと一緒にトレーニングしましょ~~~~

最近暑くなってきたので水分補給をこまめにしながらおこなっていきましょう('ω')

まずははじめに

【リバースクランチ】

使う筋肉:腹直筋(おなか)

【正しいトレーニング法】

1. 仰向けに寝っ転がる

2. 両足を胸に引きつけていく

3. そのままゆっくりと下ろしていく(足が床につききる手前でとめてね)

4. 2~4の動作を繰り返す

homes2.jpeg

10回目あたりから「ヴッ」と声が出始め少しきつくなってきました!(^^)!

それでも20回目指しますよっっ!!

homes3.jpeg

homes4.jpeg

/もームリッ!!きついーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!\

限界までがんばりました!(汗)みなさんは何回できましたか?

ゆっくりなリズムで行うとよりきつくて効きますよ(笑)

まだまだいきますっ!次は・・・

【デクラインプッシュアップ】

使う筋肉:大胸筋下部(胸)大胸筋中部(胸)

     上腕三頭筋(二の腕)

【正しいトレーニング法】

1. 椅子またはベットを用いてもOKです!

2. 両足を乗せ腕立て伏せの体制をつくります

3. ゆっくりと上体をさげていく

4. その後素早く体を持ち上げていきましょう

(4秒かけて上体をさげ戻るときは2秒で戻る)

homes5.jpeg

homes6.jpeg

疲れてきておしりがおちてきてませんか?。

腰も反らないように首から足首まで一直線にしてね!しっかりお腹にも力をいれていきましょう('ω')ノ

正しいフォームでおこなうと・・・・

homes7.jpeg

/胸筋も腕もふるえてます・・・\

かなりきついのです('_')でも効くーーーーーーー!!

わたしは腕立て伏せには少し自信あったのですが・・・笑

さらに追い込んでいきましょう・・・

【リバースプランク】

使う筋肉:脊柱起立筋(背中)

【正しいトレーニング法】

1. 床に仰向けに寝転がります。

2. かかとをつけた状態で手のひらを床につき肘を伸ばす

3. 体を一直線上に伸ばした状態で1分を目安にキープ!!

homes8.jpeg

/私これできますっ♪全然余裕――――♪\

なんと終始笑顔で1分半もできちゃいました☆

今回はこれで終了です!!お疲れ様でした~!!

みなさんどうでしたか?私はプルプル震えてます!(笑)

毎日「少しだけ」という気持ちでトレーニングをすると

いつしか習慣になりますよ♪

「なんか引き締まってきたね!」といってもらえるべく頑張りますので

ぜひお付き合いください(笑)!!

ではっ!次回のトレーニングもお楽しみに~♪