店舗からのお知らせ

おうち時間でトレーニング☆第3弾

2020.05.20

こんにちは!

ブログを読んでいただいてる、そこのあなた!!!!

トレーニングの時間ですよ♪ 今から一緒にやりましょー☆☆

本日も前回に引き続き【土江】がお届けいたします(^^♪

わたくし土江、中高6年間ソフトテニスで汗を流していました♪

最近はスポーツで汗を流すことも少なくなってきました・・。

自宅でトレーニングに勤しむ日々です(>_<)

今日皆さんにお届けするのは【おしりを重点的に刺激するトレーニング】です!

なぜなら・・・

おしりを引き締めるとジーンズを履いたときにめちゃくちゃかっこいいから!!

後ろ姿も気を抜いてはいけませんヽ( ´―)ノ

ということでまずは

【レッグランジ】

使う筋肉:ハムストリングス(太もも裏)大殿筋(おしり)

【正しいトレーニング法】

1. まっすぐ立ち足を肩幅程度に開ける

2. 片方の足を前に踏み出す

3. 踏み出した足の膝が90度になるまで曲げる

4. 踏み出した足の力を使って、元の位置に戻る

5. 2~4の動作を繰り返す

(つま先より膝が出ないように大きく踏み出してね)

homes9.jpeg

homes10.jpeg

皆さん猫背になってませんか?

背中はまっすぐ!! 頑張って♪

数回すると体がぽかぽか温まってきました(⌒∇⌒)

温まってきたところで・・

次にいきましょう!!

【ヒップリフト】

使う筋肉:大殿筋(おしり)

【正しいトレーニング法】

1. 仰向けに寝転がり、膝を90度に曲げる

2. おしりを持ち上げて膝から肩までを一直線にする

3. おしりを上げた状態を3秒キープ

4. ゆっくりおしりを落として元の位置に戻る

homes11.jpeg

homes12.jpeg

私は15回に挑戦!

13回目で・・

homes13.jpeg

おしりイターーーイ!!もう上がらない!!笑

皆さんまずは10回にチャレンジしてみてください♪

そして次は・・

【空気椅子】

使う筋肉:大腿四頭筋(太もも前)大殿筋(おしり)ハムストリングス(太もも裏)

【正しいトレーニング法】

1. 体をまっすぐに壁に向かって押し付け、壁を使って上半身を支える

2. 上半身の位置を下げていき椅子に座るような体勢を作る

3. この体勢で30秒~60秒キープする

(余裕のある方は膝が90度になるまで下がろう)

homes14.jpeg

空気椅子なんて地味~と思ってしまっていましたが

60秒目前で・・

homes15.jpeg

ヒュ~~・・ペタン。

あれ!? おしりが床についちゃいました!!!笑

なかなか手ごわいぞ空気椅子・・(>_<)

よし!今回はここまでにしておきましょう!

(私のおしりが限界なので・・笑)

みなさんお疲れ様でした♪

今年の夏は引き締まった体を手に入れて

サイズがなぁ・・・なんて諦めていたお洋服を着ましょう!

では次回もお楽しみに~(^^♪