店舗からのお知らせ

【おかブログ】

2020.10.24


みなさんこんにちは(・ω・)

初めまして、やる気元気岡島凱(とき)が今回ブログを担当させていただきます!


僕は、小さい頃から格闘技をしていました。

その影響で今でも日々筋力トレーニングに没頭しており、いつの間にかそれが趣味になっていました...しかし、他にも趣味はあります!

これからシーズンのスノーボードや、ツーリング、ドライブなどなど外で遊ぶこと大好き人間です!

今はコロナがあって大変な時ですが、皆さんの楽しいお話をいつでもお待ちしております!


そんな僕は今、理学療法を学んでいて小難しい脳のことから生活習慣、効率のいい運動のしかたまで色々なことを日々勉強しています。

僕が学んだことを今後も皆さんに還元できればなと思います!

その中で最近ひとつ発見したことがあって

トレーニングをしていたおかげで筋肉の動き方を、教科書が無くても自らの筋肉を見る事で

より立体的に勉強することが出来るということが分かりすごく便利だなと自分ながらに感心していました()


そして今回、僕がオススメするストレッチがあります!

それは腰痛体操】です。

写真付きで解説いたします(^^)/

【やり方】

写真1.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

1.まずうつ伏せになります

2.両肘をつきます

3.腰をそらし、深呼吸をして腰を沈ませ5分キープ

(きつい方はキープする時間を短くしてね)


写真2.jpegのサムネイル画像

4.もう一度、床にうつ伏せになり、床に手をつきます


写真3.jpegのサムネイル画像

5.そのまま、腕の力で肘をのばしできるだけ腰をそらします


4~5を繰り返す。

10秒くらいかけてゆっくり行い、5セット目標に行っていきましょう!

※もし腰に強い痛みがあった場合はこの体操を避けて下さい。


筋肉の防寒着を着て今年の寒さを乗り切りましょう!()

以上!凱(トキ)がお伝えしました!!!