店舗からのお知らせ

おうちトレーニング☆対決編

2020.05.11

皆様こんにちは!!

アクトスWill_Gミ・ナーラ店です!!

外出自粛が続く中どのようにお過ごしですか?

今日はスタッフ同士のがちんこバトルをお見せします!!( ゚Д゚)

是非!!ご一緒に参戦してください!!

今回は・・・石田VS松田

さて第一戦目は・・・【空気椅子】 キープチャレンジ

使う筋肉:大殿筋(お尻)・大腿四頭筋(太ももの前)ハムストリングス(太ももの裏)

【正しいトレーニング法】

1.体を真っ直ぐ壁に向かって押し付け上半身を壁を使って支える

2.上半身の位置を下げていき椅子に座るかのような体勢を作る

それでは!!!勝負スタート!!!

 

【結果発表】松田230秒     石田12

皆さんは何分キープすることができましたか?

ここでは石田は松田の230秒での記録に負けてしまいましたがみなさまは

2分30秒を上回ることができたでしょうか?!

では次へいってみましょう!!

第二戦目は・・・【ジャンピングスクワット】

50秒以内に何回できるか?!勝負~~~~~!!!!

使う筋肉:大殿筋(お尻)・大腿四頭筋(太ももの前)ハムストリングス(太ももの裏)

ふくらはぎ

【正しいトレーニング法】

1.足を肩幅に開いて、軽く膝を曲げて腰を落とす(しゃがみこむのはNG

2.真上にジャンプをする

3.空中で姿勢を整え、着地の際は軽く膝を曲げて着地する

4.着地したら素早くジャンプする

では50秒間で何回できるかチャレンジよーーーーいスタート!!

 

みなさんもしっかりお尻を真下へ落としていきましょう!!

呼吸も忘れずおこなってくださいね!!

【結果発表】松田47回   石田36

そろそろ汗が流れてきてませんか?(#^.^#)みなさんの結果はそうだったでしょう?

石田は・・・「おしい・・・悔しい・・・・次!!」

ということで最終戦・・・

最終は【スパイダーマンプッシュアップ】です!

使う筋肉:大胸筋全部(むね)上腕三頭筋(二の腕)腹斜筋(お腹の横)

【正しいトレーニング法】

1.ノーマルプッシュアップと同じように構える

2.体を下げながら右膝と右肘を近づける

3.体を上げる

4.身体を下げながら左膝と左肘を近づける

5.身体を上げる

6.2~5の動作を繰り返す

ここでは石田は軽減をして勝負に臨みます!!

では50秒間で何回できるかチャレンジよーーーーいスタート!!

 

きつい方は右の画像のように膝をついて行ってみてください ^^)

これでもかなり効きます!!腕がプルプル(>_<)

【結果発表】松田65回  石田23

松田VS石田の勝負では松田の圧勝となりました!!!

勝利した松田より一言・・・

「石田さんじゃ相手になりませんでした()

僕と勝負してくださる方お待ちしてます( ^^)

みなさんと挑戦できるよう自宅トレーニングに励みます!!

次回お会いするのを楽しみにしてます!!!」