店舗からのお知らせ

おうちトレーニング 中前VS森田

2020.05.24

こんにちは!アクトスWill_Gミナーラ店です!

前回はお家トレーニングをご覧いただきありがとうございます('ω')

今回も前回に引き続きおうちでもできるトレーニングを

ご紹介したいと思います♪

今回は中前VS森田

第一回戦は【プランク】キープチャレンジ

使う筋肉:大腿四頭筋(太ももの前)大殿筋(おしり)

     腹直筋(おなか)背筋(せなか)

     上腕三頭筋(二の腕)

【正しいトレーニング法】

1. うつ伏せに寝っ転がる

2. 肩幅程度に肘とつま先を開いて体を支える

3. つま先を立て腕はL字に曲げ方の下に肘がくるようにする

4. 顔を上げたり下げたりせずまっすぐに保つ

5. そのままキープ!!

皆さんもご一緒にやりましょう!キープチャレンジスタート!!

mina-ra2.jpeg

mina-ra3.jpeg

時間がたつごとにつらくなってきますね(;_;)

そんなときこそおなかをしっかり引き上げていきましょう!

もう少し頑張って!!

【結果発表】

森田3分5秒   中前1分2秒

差がかなりひらきました!!!

3分5秒・・・なかなかの記録

ですっっ!!(; ・`д・´)

では次へ行ってみましょう!

第二戦目は・・・【レッグランジ】

使う筋肉:大腿四頭筋(太ももの前)

     ハムストリングス(太ももの後ろ)

【正しいトレーニング法】

1. まっすぐ立ち足を肩幅程度に開く

2. 片足の足を前に踏み出す

3. 踏み出した足の膝の角度は90度になるまで曲げる

4. 踏み出した足の力を使ってまたもとの位置へ戻る

5. 両足交互に繰り返す

mina-ra4.jpeg

mina-ra5.jpg

50秒間チャレンジスタートです!!

しっかりと股関節から真下へ沈みこみ行いましょう!

顔は正面に向けてフォームを意識してやりましょう♪

【結果発表】

中前 24回  森田 28回

おしい!!かなり接戦でしたね!!

どうでしたでしょか?!

息が少し上がってきましたか?

心拍数を下げずにこのまま最後の第三戦にはいります!!

第三戦は・・・【クランチ】

使う筋肉:腹筋(おなか)

【正しいトレーニング法】

1. 膝を90度にした状態で座りる

2. 手は膝の上にのせ目線はおへそにむける

3. 肩甲骨の下が床のギリギリのところにつくところまで状態をたおす

4. 倒しきったらゆっくりともとに戻る

こちらも50秒間でのチャレンジになりますっっ!!

mina-ra6.jpg

mina-ra7.jpeg

おなかにかなり効いてきてませんか?

つらくなってきたときこそ腹筋に意識を向けて行ってみてください♪

使ってる筋肉を意識するだけで効果は変わりますよっ♪

【結果発表】

中前 55回  森田 67回

こちらもなかなかの接戦でしたね!!(; ・`д・´)

勝利した森田より一言・・・

「クランチしんどい・・・嫌いです。」