店舗からのお知らせ

スキー実習(≧▽≦)

2021.04.07

みなさんこんにちは!

ミナーラ店の福島ですm(__)m



僕の大学の学部ではスキー実習があります。


今年はコロナウイルスの影響で2日に分けた日帰りでの実習に行きました。



1
日目の実習が始まりました。


実は僕、スキーの経験が全くありません。一からのスタートでした。



スキーって難しいですね。


僕は正直、スキーをなめていました。


まず基礎の動きが難しい・・・


脚を八の字の内股にするという概念が全く分かりませんでした。


講師の方の適切な指導のおかげでなんとかできるようになったものの、

次のステップも難しすぎる(´;ω;)


何度かコースの端の雑木林に突っ込みながら泣きそうになりました。


「このまま全く滑ることが出来ずに終わるのではないか。」


そんな考えが頭をよぎります。


それだけは嫌だと奮起し、ようやくの思いで曲がれるようになりました。


コツは、曲がりたい方向とは反対の足に体重をかけることです。


この意に反した動きができるようになるまでに半日を要しました(笑)


ようやくスキーしてるなあと実感し始めたところでこの日は終了しました。



2
日目、とにかく筋肉痛が酷い。しんどい。


一日中ターンの練習でした。一気に難易度上がりますよね。


疲労もたまっており、全然思うように滑ることができませんでした。


それでも最終的には、なんとか曲がることができるようになったので

良しとさせてください(笑)



この2日間で何度転んだことか、何度雑木林に突っ込んだことか、、、

スキー上達に必要なことは、何度くじけても諦めないハングリー精神です!


特別な筋肉やセンスは正直要りません!


しんどくも楽しかったスキー実習。完。

ブログふく.JPG



次はスノーボードにも挑戦してみたいです!



それではまたお会いしましょう(≧▽≦)