アクトス新着情報

。:+* ゚ 梅雨の過ごし方を見直そう゜゚ *+:。

2022.05.26

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


まもなく梅雨入りですね。

梅雨の時期になると、湿度が高くなるため、暑さを感じていても汗をかきにくい身体になっています。

身体に余計な水分が溜まることでむくんだり、だるさを感じたりもしますよね。

日常の水分補給の方法を見直すだけでも、むくみを抑えることができます。


~梅雨の時期の水分の摂り方~

nmp01-108.jpg

◎少量ずつ、こまめに飲みましょう

のどが渇いたからといって、がぶがぶ飲んではいけません。

お水は体にいい、と信じて一気にたくさん飲んでしまうと、

一時的に血液中の水分量が増加し、むくみに繋がってしまいます。

1~2時間おきにコップ1杯(200ml)の摂取を意識しましょう。

◎野菜で水分補給!

野菜には、水分が豊富に含まれているものがあります。

きゅうりやなす、トマトなどが代表的です。

のどが渇きやすいと感じる方は、食事から水分を摂ることも、取り入れてみてください。

ランニング夫婦.jpg
~むくみ・だるさの解消には運動も~

梅雨の時期にだるさを感じてしまうのは、運動不足も関係しています。

雨が降ると、外を散歩するという気分にはなれないかもしれませんが、

こういう時期こそぜひスポーツクラブを活用してみてください。

運動で汗をかけば、身体の中の余分な老廃物も外に出せて、スッキリしますよ◎



マシン案内.jpg
【アクトスで簡単な運動を体験してみましょう!】
アクトスのこだわりをぜひ一度ご体感ください。
夏本番の暑さが訪れる前に、スッキリした身体を先取りしましょう♪
アクトスが全力でサポートいたします。


【まずはお近くのアクトスへ!】
お近くの店舗が見つかったら、どんなささいなご質問でもかまいませんので、
「HPを見たよ」とお気軽にお問合せください。

店舗検索はこちらから


すっきり.jpg