アクトス新着情報

快適な室内で気持ちよく運動しましょう!

2022.06.30

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

ついこの間梅雨入りしたかと思えば、あっという間に梅雨明けです。

これから暑くなると思うと、体調管理が気になりますよね。

アクトスなら涼しい室内で快適に運動ができます♪

nmp01-101.jpg

汗はなるべくかきたくないと思うかもしれませんが、汗には「良い汗」と「悪い汗」があると知っていますか?

悪い汗はべたべたしていてにおいも発生しやすく、とにかく不快なものをいいます。

汗腺の機能が弱まると、こうしたべたべた汗が増えてしまい、ミネラル分も排出されてしまうことから熱中症や夏バテになりやすいと言われています。

一方良い汗はサラサラしていてにおいもほとんどなく、すっきりします。

良い汗は蒸発しやすいので、汗をかくことで効率よく体温調整ができ、熱中症になりにくいという特徴があります。運動や半身浴でかく汗もさらさらしていて、気分がすっきりしますよね。

冷房にあたりすぎたり運動不足になると汗腺の機能が弱まりやすいといわれているので、心あたりのある方は今から改善していきましょう。

まずはアクトスで軽い運動を体験してみてください。

運動で良い汗をかいて、身体も心もすっきりさせましょう♪

スポーツクラブアクトス店舗一覧

アクトスってどんなところ?3分でわかるアクトス☆彡