店舗からのお知らせ

ダイエット体験会 【燃やそう脂肪! 落そう体重!】

2024.07.11

*****************************

ダイエット体験会

【燃やそう脂肪! 落そう体重!】

毎週水曜日 1930 ~ 2100くらい

毎週日曜日 1100 ~ 1230くらい

各日定員 3

料金 550円(税込) 

【内容】

・利用案内&測定・目標心拍数の設定

・ウォーミングアップ(バイク)10

・自重トレーニング(お尻&脚)15

・マシントレーニング(筋トレ)30

・マシントレーニング(ウォーキングorランニング)20分~

*****************************

ダイエット・・・

悩ましい問題ですよね。

「頑張ってウォーキングしてるのに思うように体重が落ちない・・・」

「そんなに食べてないはずなのに体重は変化なし・・・」

こういった悩みを持たれている方多いのではないでしょうか?

そんな悩みをお持ちの方、

「筋トレしてみましょう!」

筋肉量が上がれば、基礎代謝が上がり、日常生活で消費するカロリーが増え、

結果的に脂肪燃焼しやすい身体になります。

「でも、筋トレしたらムキムキな身体になっちゃうんじゃないの?

そんなのは目指していないんだけど・・・」

そりゃそうですよね・・・

筋肉ムキムキを目指す女性は、そんなに多くないと思います・・・

でも・・・

安心してください!

ホルモンの関係で、女性は男性と比べ、ムキムキの身体にはなりにくいです!

ダイエットに筋トレは必須です!

特に下半身! お尻&脚の筋トレを行いましょう。

【スクワット & ランジ】、 マシントレーニングなら【レッグプレス】です!

身体の中でも大きい筋肉なので、これを鍛えることで基礎代謝UPにつながります。

腹筋を頑張るよりもお尻&脚の筋トレをした方が、結果的にはお腹周りもすっきりするはずです!

さらに・・・

筋トレした後に有酸素運動を行うと、有酸素運動の脂肪燃焼効果は、より高まります!

有酸素運動を行う際は、【心拍数】を意識しましょう!

脂肪燃焼を目的に運動するのであれば、キツ過ぎずラク過ぎず!

【ややキツイ】くらいの運動強度がちょうどいいです!

でも、「ややキツイって、どの程度なの?」って思いますよね。

そこで心拍数です。

【 (220 - 年齢 - 安静時心拍数)× 0.55 + 安静時心拍数 】

↑↑↑↑↑この式で得られる値が、脂肪燃焼を目的に運動する際の目標心拍数です。

例) 30歳・安静時心拍数65/分 の方が脂肪燃焼目的に運動する際の目標心拍数は、

220 - 30 - 65)× 0.55 + 65 = 133.75

→ およそ 130140 拍/分 を維持しながら有酸素運動をするのが効果的です!

でも・・・

ウォーキングしながら心拍数測るとか、難しいですよね・・・

心配ご無用! マシントレーニングなら常に心拍数を測りながら運動可能です。

がむしゃらに運動するよりも、効率よく運動して、ダイエットを成功させましょう!

*****************************

ダイエット体験会

【燃やそう脂肪! 落そう体重!】

毎週水曜日 1930 ~ 2100くらい

毎週日曜日 1100 ~ 1230くらい

各日定員 3

料金 550円(税込) 

【内容】

・利用案内&測定・目標心拍数の設定

・ウォーミングアップ(バイク)10

・自重トレーニング(お尻&脚)15

・マシントレーニング(筋トレ)30

・マシントレーニング(ウォーキングorランニング)20分~

*****************************