店舗からのお知らせ

お待たせしました・・・

2020.06.23

先日インスタグラムでご紹介したメニュー(6/17)

の下処理をご紹介( *´艸`)

【下処理】

《黄パプリカ》

加熱するよりも、生で食べる方が栄養が取れます!

水で洗って、食べやすい大きさにカット!

《舞茸》

洗うと栄養が流れてしまいます。基本的にキノコ類の水洗いは不要!

汚れが気になる場合は、濡らしたキッチンペーパーで軽くふき取りましょう♪

舞茸は丸ごと食べられるため、基本的に下部は切り落とさなくてOK

硬くなっている場合は切り落としましょう◎

フライパンにオリーブ油をいれて、舞茸に火を通します。

後で特製ダレをかけるため、この時に味付けはしませんでした。

《オクラ》

ヘタ・ガクの部分を取り除くき、さっと水洗いをします

小1程度の塩を振り、まな板の上でコロコロ転がします。
再度水でさっと洗い流したら準備OK


下処理をすれば生でも安心して食べられます♪

《鶏むね肉》

鶏むね肉は、焼いたものを1.5㎝角にカットしましたが
細切れを使用すれば楽チンですね!


また、鶏むね肉は一気に過熱すると
硬くなったり、パサついてしまうので
弱火でじっくり焼くと、柔らかくなりますよ(^^)/

--

あとはヘタを取ったトマトを洗って、ゆで卵をお好きなサイズにカットして・・・
玄米に千切りキャベツを敷いて、具材を盛り付けたら完成です!(^^)!

ちなみに、黄身の脂質が気になるので
今回は卵白だけを使用しました(^^)/

【特製ダレ】

豆板醤、鶏がらスープの素を小1

醤油、ごま油、酢を大1

これらをまぜまぜするだけです♪


私はにんにくを入れて風味付けしました!



以上、簡単にできる
高たんぱく・低脂質ごはんでした!

満腹感があって低カロリー!うれしいですよね☆


過度な食事制限は、代謝を下げて
痩せにくくなってしまいます・・・

食事制限というよりも、食事管理が大切です!


作ってみた方は、感想を教えてくださいね~( *´艸`)