店舗からのお知らせ

コーヒー党の皆さんに朗報です(^^)/

2021.06.06

4802665_s.jpg

 こんにちは!キャストの永田です('ω')
最近は蒸し暑い日も多く、アイスコーヒーがおいしいですね。
私自身もコーヒー党なので、毎日2、3杯は飲んでしまいます(+_+)

 さて、私と同じコーヒー党の皆さんに、いいお知らせがあります。
実は......1杯のコーヒーが、筋トレのパフォーマンスを向上するという研究結果があるのです(; ・`д・´)

 これは、コーヒーに含まれるカフェインの効果だといわれています。
運動により疲労を感じると、脳は、活動を抑制しようと働きかけます。
そのため、パフォーマンスが下がってしまうのです('Д')
ところが、カフェインには、脳の疲労を感じ取る部分の力を低下させる作用があります。
筋疲労を感じる時間を遅らせることで、パフォーマンスの向上につながるという事ですね。
さらに、コーヒーには、脂肪燃焼を助ける作用があるともいわれています。
毎日飲んでいるコーヒーにこんな効果があったなんて、驚きですね(+_+)

 摂取するタイミングとしては、トレーニングの30分から1時間前がいいとのことです。
お家でコーヒータイムを取ってからアクトスに来ていただくといいかもしれません(^_-)-☆
今週も元気に営業中!皆様をお待ちしております(^^)/
※コーヒーに砂糖やミルクを入れるとダイエットには不向きになってくることが
ありますので、ご注意ください、、、、