店舗からのお知らせ

【つるちゃんブログ】

2020.11.08



皆さん こんにちは!





今回のブログ担当は 鶴井恵 (つるい めぐ)です。



スタッフの皆からは、ツルちゃんと呼ばれています(o^^o)





11月に入り寒くなってきましたね!



こんな季節はこたつに入ってゆっくりしたいですが...



そうもいきませんよね(-_-;)





皆さんもお仕事が終わると家事や育児など



その中でも隙間時間を使って息抜きをしますよね☆





私の息抜き方法は趣味を作って



隙間時間に楽しむことです(^_-)-



沢山ある趣味の中から今回2つご紹介します☆





まずは刺繡です(^^



最近始めたのでまだ上手とは言えませんが



クリスマスが近いこともあり



トナカイの刺繍をしています



 



写真1.jpeg





あっと言う間に1.2時間過ぎています()



皆さんも空き時間にコタツでいかがですか?











もう一つの趣味は観賞魚の飼育です())<<



いまはグッピーとカラーシュリンプという



1cm程の海老を飼育しています!





写真2.jpeg





青や赤、ボーダーの種類もいます!!



育ててると、繁殖・水槽の中のレイアウト・・



インテリアとしても楽しめるものですよ♪





写真3.jpeg





ただ、このエビちゃんたちは寿命が1年と言われていて



長生きはしてくれませんが赤ちゃんエビがたくさん増えてくれます。



まぁ飽き性なのでそのうちまた違うものに



はまっていることでしょう()





また不意に聞いてみてくださいね(*´з`)







では今回はここまでにしておきます。



(話し出すと止まらない~笑)









ありがとうごさいました!!