店舗からのお知らせ

おうちdeトレーニング【初心者編】

2020.05.15

こんにちは!!

マルエツ北柏店の萩森です(^^)/

前回ご紹介したトレーニング、

チャレンジできましたか??(#^^#)

少しきつめのトレーニングだったので

今回は、すこし軽めのトレーニングをご紹介します♪

まずはプランクから!!

☆使う筋肉☆

腹直筋(お腹の筋肉)

大腿四頭筋(腿前の筋肉)

☆正しいトレーニング方法☆

1.うつ伏せに寝転がる

2.肘とつま先を肩幅分に開いて身体を支えます

3.肩の真下に肘が来るようにします

4.顔を上げたり下げたりせずに、背中からまっすぐを保つ

チャレンジャーは、窪田くん♪

プランク.jpg

きつい方は肘をついて行いましょう(^^)/

窪田君の記録は3分です!(^^)!

これはすごい!!!まだまだ行けそうな勢いでした( ゚Д゚)笑

みなさん何分できましたか?♪

次は、レッグランジです!

☆使う筋肉☆

ハムストリングス(腿裏の筋肉)

大臀筋(おしりの筋肉)

☆正しいトレーニング方法☆

1.真っ直ぐ立ち、足を肩幅程度に開きましょう

2.片方の足を前に踏み出します

3.踏み出した足の膝が90度になるまで曲げましょう

4.踏み出した足の力を使って、また元の位置に戻ります。

5.2~4を繰り返します

チャレンジャーは、吉永くん♪

らんじ1.jpg

らんじ2.jpg

きつい方は、少し浅めにしゃがんでもOK(^^)

吉永くんの記録は100回!

これまたすごい!!さすが現役サッカー部です♪

最後は、プッシュアップです!

一般的な腕立て伏せですね♪

☆使う筋肉☆

大胸筋中部(胸の中央部分の筋肉)

上腕三頭筋(二の腕の筋肉)

☆正しいトレーニング方法☆

1.腕を肩幅より、拳2つ分ほど外に開いて床につく

2.足を伸ばして、つま先で支える

3.2の時、足の幅は肩幅よりも狭く

4.胸を床につけるイメージでゆっくりと下げる

5.限界まで下げたら、素早く起き上がる

チャレンジャーは、窪田くん♪

うで1.jpg

プランクでおつかれだったようですが、

その調子で10回3セット頑張ってもらいました(^^♪笑

みなさんは何回できましたか?

また次回お会いした時に、教えてくださいね(#^^#)

ではでは・・今回のトレーニングはこれにて終了です☆

次の投稿もお楽しみに♪