店舗からのお知らせ

~栄養豆知識~

2020.10.19

IMG_2152.jpg 前回お伝えした栄養についてお話ししましたがその続きです★
 ごはんなど栄養を摂取すると食道や胃、十二指腸、小腸を通って体に吸収されます。
糖質、タンパク質は肝臓と言われる臓器に
向かいますが、脂質は鎖骨下動脈というところを通って心臓に向かいます。
 食物を食べても消化される経路は変わってくるんです(^^♪
 肝臓にも取り込むことのできる容量がある為、取り込めなかった糖質、タンパク質は脂質変わります。
 なので糖質の取り過ぎは太ってしまうの可能性が高いのですね!!
 けれども糖質もかなり重要な栄養素ですので
制限しすぎず摂取することをお勧めいたします(^_-)-☆
 バランスの良い食事をしていきましょう!!

マネージャー藤田 
資格:NSCA-CSCS NASM-PES JHCA-FC 健康運動指導士、健康運動実践指導者、栄養コンシェルジュ★★ DNSエクササイズ1.2